コンタクトレンズ通販とは 激安コンタクトレンズ徹底比較

激安コンタクトレンズ まとめて比較ガイド 激安通販サイト比較

コンタクトレンズ 激安 通販サイトでの購入の手引き

コンタクトレンズ 通販とは

「コンタクトレンズは通販で買える!」意外と知られているようで知られていません。

「コンタクトレンズはお医者さんに行かないと買えないんじゃ・・。」それが違います。医師は診療所内で物品を販売してはならないと医師法で定められているんです。それではどこで買うか、ということになります。

通常の流れは 医師が処方箋を発行→処方箋に基づいて購入者が比較して購入 というフローになります。しかし、「医師が処方箋のみの発行を拒む」とか「販売元と診療所が分離しているだけで、その場で買わないといけない」という雰囲気になっています。

購入者は選ぶ権利がある

「あっちのスーパーの方が安い!」「こっちの方がお得!」など日常では比較・検討しながら選んでいるのに、コンタクトレンズは半ば強制的に値段が高いコンタクトレンズを購入させられます。

私たち購入者には選ぶ権利があるのです。その権利を行使しない人(行使できない現状)が多くいるのが現状です。

コンタクトレンズ 通販のメリット

まず、価格を容易に比較できるのが最もよい点です。診療所とコンタクトレンズ販売店が併設している場合、比較は出来ません。

また、価格自体が安いというのも特徴です。コンタクトレンズは競争が激しい海外で買うほうが価格が安いです(商品自体はどこで買っても同じ)。診療所併設店での購入が当たり前になっている日本では競争が行われていない為、購入者は経済的に不利益を被っています。

そして時間がない方、忙しい方にとっては通販は非常に便利な存在です。5分もかからず注文し、帰宅すると届いているという実に簡単・便利な存在なのです。

コンタクトレンズ 通販のデメリット

メリットもあればデメリットも必ず存在します。デメリットとしては「通販という不安」があります。

通販は現品を持ち帰るのではなく、「届く」ということになります。その過程が不安の要因です。その不安も「後払い」というものを活用すれば払拭されます。

二つ目は「品質は大丈夫か?」「粗悪品ではないのか?」という不安です。

通販は現品を確認できないというデメリットがあります。コンタクトレンズに関していえば国内で生産されているコンタクトレンズはほとんどありません。J&Jはアメリカ・アイルランドで製造され、日本国内で販売されています。

よって、どこで購入しても中身は同じ品質になっております(パッケージや商品名称は違う場合があります)。

激安 コンタクトレンズまとめて価格比較 コンタクトレンズ一覧 

inserted by FC2 system