使い捨て期間別の特徴

激安コンタクトレンズ まとめて比較ガイド 激安通販サイト比較

コンタクトレンズ 激安 通販サイトでの購入の手引き

使い捨て期間別の特徴

使い捨てコンタクトレンズには「1日使い捨て」「2週間使い捨て」といった期間でコンタクトレンズのタイプが分かれます。

各タイプの特徴は以下の通りです。

タイプ コスト ケア 目の健康
1日使い捨て ×(高) ○(不要)
2週間使い捨て △(中) △(要)
1ヶ月使い捨て ○(低) ×(要) ×
1日使い捨ての長所・短所

一番の魅力は「ケア」が不要なことです。その他のコンタクトレンズの場合、コンタクトレンズ専用の液を購入して、「ケア」しなければなりません。

1日使い捨てコンタクトレンズは紛失してしまっても安心です。

1日使い捨てコンタクトレンズは常に新品で清潔のコンタクトレンズを使うので、目の健康といった面も安心です。

上記の利点の反面、コストが高くつくのが短所です。

2週間使い捨ての長所・短所

総合的にバランスが取れているのが2週間使い捨てコンタクトレンズです。

1日使い捨てと違い、2週間使い捨てコンタクトレンズは「ケア」が必要になります。

1ヶ月使い捨ての長所・短所

1ヶ月使い捨てコンタクトレンズの一番の魅力は「コスト」が安いことです。3ヶ月で2000円程度のコンタクトレンズもあります。

反面、「ケア」が非常に重要であり、「目の健康」にあまりよくないです。また、商品ラインナップが少なく、商品選択の余地が少なくなります。

紛失した場合のコストが大きくなるのが一番のデメリットになります。

激安 コンタクトレンズまとめて価格比較 コンタクトレンズ一覧 

inserted by FC2 system