処方箋の有無を確認しよう【激安コンタクトレンズまとめて比較ガイド】

激安コンタクトレンズ まとめて比較ガイド 激安通販サイト比較

コンタクトレンズ 激安 通販サイトでの購入の手引き

処方箋の有無を確認しよう

コンタクトレンズを購入する際には「処方箋」が必要か必要でないか確認が必要です。

個人輸入サイト(海外発送サイト)の場合、すべてのコンタクトレンズに処方箋は必要ありません。

国内サイト(国内発送サイト)の場合、J&J商品では必ず処方箋の提出が必要になります。また、サイトによってはチバビジョン商品も処方箋の提出が購入の際に必要になります。

処方箋の提出の注意点

処方箋は購入前にFAXやメール等で提出します。注意点は以下の通りです。ご確認の上、購入をお願いします。提出できない場合、自動的にキャンセル扱いとなります。ご注意ください。

処方箋要と書かれてあるサイトでは、「処方箋」又は、これに代わる「証明書」の原本が必要です。

 @処方眼科医院名、医師名の印鑑又はサインがあること

 A有効期限内であること

 B商品名規格が明記されていること

以上3つが処方箋提出についての注意点です。処方箋を持っていない方は処方箋が不要なサイトで購入することをオススメします。ただ定期に診断をおすすめします。

処方箋が必要サイト購入限度箱数

処方箋が必要サイトでは有効期限内の使用量が購入できる限度箱数となります。

例えば「有効期限3ヶ月の処方箋」の場合、ワンデーの場合6箱まで、1Wタイプは4箱まで、2Wタイプは2箱までとなります。

ですので、処方箋を必要とするサイトが最安値の場合でも箱数によっては購入できないこともあります。以上のことも比較して、一番の最安値サイトでお求め下さい。

激安 コンタクトレンズまとめて価格比較 コンタクトレンズ一覧 

inserted by FC2 system